サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

モンティ 218Kamel J TYPE T コンセプトと試乗会のお知らせ

 

モンティジャパン平野代表より、写真とコンセプトを頂きましたので、掲載いたします。

----------------------------------------------------------------------------

あなたは、オフロード用バイク(自転車)をお持ちですか?

もしもお持ちでないなら、バイクでの運動を今のライフスタイルに取り入れ、たまには気持ちの良い汗を流してみたいと思いませんか?

もしも、すでにバイクをお持ちなら、今のバイクに満足していますか?
乗ることを楽しんでいますか?

・普段の足として
・健康維持や軽いトレーニング用として
・バランス感覚や基本テクニックの練習・試合用として

そして、いざと言う時に、交通機関や車などに頼れない時の移動手段として、幅広いご要望にお応え出来る唯一のバイク・・・・・

それが218Kamel Jです。」

■■■ MONTY 218Kamel J TYPE T ■■■
基本的ストリートモードモデル
BMXハンドルバー、BMXステム、219フォーク、36Tスプロケットキット、シートセット、チェーンアジャスターを装備。

価格:69,500円(税込)

----------------------------------------------------------------------------

やっぱり、作った人の思いはシンプルでわかりやすいですね。

今度の亀岡トライアルランドで開催される「KAMEOKA CUP 14」で、試乗会もするとのことです。
詳細はBJUホームページに詳しく記載されていますので興味のある人はどうぞ


観戦でもいいですけど、レンタルバイクとかあったはずなので、自転車乗れる人はついでにビギナークラスに出場して一日楽しく過ごしましょう♪
※参加申し込み締め切りは6/12です!



お!有薗選手のDVD発見!


買い物かご標準装備!? MONTY 218Kamel J

 モンティ・ジャパン 平野代表様より 買い物かご装備状態の写真を送っていただきました♪


本格的な買い物や、大きいカバンを入れて通勤通学は少し無理っぽいけど

コンビニで、お弁当とペットボトルを入れることは可能なサイズですね

写真では細部がよくわかりませんが、折りたたみ式で使わないときにはスタイリッシュで、
また着脱も簡単だということです。

ということで、一部では有名な某奥様の登場!
やはり主婦の目線はどうなのか、聞かないとねー

(たぶん、本人の掲載了承は無いかも・・黙っててね)

平野氏の手のサイズで、かごの大きさわかりますかね?
折りたたんだ状態でこんな感じです。

ちょっとした、街中トライアルぐらいならこのままできますかね?
但し転倒クラッシュの際には簡単に壊れそうです・・・ 横着は駄目です!


マウンテンバイク用なら、こんなカゴもありますね
あとで自分でチョイスするのも良さそうです


スクープ! 街乗りモンティ 普通に使えるバイクトライアルマシン

 この間の中部選手権 鈴鹿サーキット大会に、ひょいと現れた、モンティ・ジャパン代表 平野博氏

傍らに、いつものようにモンティの自転車を持参してきているのですが、はて、なんか違う
   ・
   ・
   ・

!? 普通にサドルがあるじゃないですか !?


おや? モンティのバイクトライアルといったら、本格競技志向で、真っ先に競技にジャマになるシートをとっぱらったんじゃなかったっけ!?

そうそう、これが同型のマシンMONTY 218KAMEL
(あ、一応小さいの付いてた/画像無断借用すみません)

少し興味があったので聞いてみたら、随分熱くこのマシンについて語ってくれました。

バイクトライアルは皆さんもYoutubeで動画を見たことがある通り、トップパイロット(ライダーのことです)のテクニックは超最先端で、体操選手並のバランスと瞬発力が必要な競技になり、まず普通の人がやってみようというようなスポーツでは無くなりつつあります。

そして、その最先端の要求に答えるマシンは、シートがなく、ギア比も1:1に近いもので、そのポジションも前のめりで独特。この競技のみでしか使えません。

ロードレーサーに負けない10万円オーバーのマシンは趣味の世界では当たり前でしょうが、普通の人がおいそれと買える値段ではありません。

また、それでも普通のロードレーサーやマウンテンバイクは、普通に公道を走れますので、競技に使わなくても通勤や通学等の普段の生活シーンでも使えるので幅広い層に支持されますが、このバイクトライアルの世界では、まずありえませんね。

以前から普及活動に務める平野氏は、普通に自転車として使える入門者用のマシンを考えており、誰でも公道で楽しく使える仕様について考えていました。

・やっぱり普通に使える座りやすいサドルは要るよね
・ギア比も普通に漕いだら前に進まないとおかしいよね
・道を走るなら安全のためにヘッドライトもいるし、買い物かごも要るよね

で、モンティ本社協力のもと、出来たのがこのマシン!


なんか懐かしい形だよね〜 バイクトライアルというより いにしえのBTRと言ったほうがいいかもしれない そう、丸石BTR-20


(またまた画像無断借用すみません)

あれ?もう25年以上も前だね・・・おっさんになるはずだわい
おいらはトライアルする前に2年ほど乗ったかな?

ポジションとか、見た目こんな感じ
で、久しぶりに乗っても、普通にBTR感覚
なんか嬉しかったなぁ〜


でも、時代の凄さは、同じようなマシンでも素材を飛躍的に進化させました!

・競技マシンと同じ超高剛性のアルミフレーム!
 当たり前ですが、すんごくしっかりしています。
 どんなに傷めつけても、落としても、たぶんクラックなんて絶対入りません。

・超強力なディスクブレーキ
 ほんのちょっと、余計に握っただけで、簡単にブレーキロック
 慣れない人にはちょっと危ないぐらいに効きます
 ダイレクトタッチで、誰でもすごく楽にジャックナイフが出来ます!

 ブレーキレバーからキャリパーまではワイヤー式なので、メンテナンスが楽です。

・グリップ力があり、サスペンションの役割もある極太タイヤ
 同じサイズのタイヤをフロントにも履いています。
 凄くハンドルフィーリングが落ち着き、手放し走行してもフロントが
 ふらふらしません。とっても乗りやすい


・超小型でも明るいLEDヘッドライト
 リアにも点滅式のLEDランプを装備しています。



細部を見ていくと、凄いものです。

パーツ一つ一つが軽量化を考え小型化・軽金属の採用で、模型みたいな精巧で高品質なパーツが数多く使われています。

そして、このマシンの最大の特徴がこれ!


普通の前後スプロケットに見えますよね
チェーンの色が部分的に変わっているのは何かな?

拡大!

内側に小径スプロケットがあるのがわかりますか?

そーです、チェーンを外してこのボルト3本を外し、外側大径スプロケットを外し、内側の小径スプロケットを使って、トライアルのギア比にすることが出来るんです!!
チェーンは赤の部分をクリップを外して、詰めれば、ものの5分で、すぐに本格トライアルが出来るんです。

高々10kmぐらいの練習場所にわざわざ車を出すことも不要で、もちろん、免許のない子供でも、好きなときに練習に行くことができます。

というより、バイクトライアルもしたいけど、普通に近所のコンビニに行くのに気軽に使える普通の自転車です。

置き場所にも困らないし、いつでもトライアルが出来る安心感はいいですね〜

もう一つ、このフロントには秘密があって、よーく見てもらったら分かるように、フロントフリーハブなんです! これで重心をセンターに持ってくることが出来るとともに、リアハブの小型化ができます。これも競技用マシンそのもののスペック!

こだわりつくしてますね〜



もう少し写真を出しましょう!


クッション性もしっかり有るシート
長いサドル軸で座り漕ぎに無理がありません。


メッチャ小さいスネルカム
リアハブはハブダイレクトで、とても小さく破損リスクを減らしています。


サイドスタンドも装備!

競技マシンと同じ、たくましいアンダーガード

ピンの立った滑らないステップ

リアはワイヤー式ですが、強力なレバーと、リムの食いつき加工で必要な制動力を確保!充分ダニエルができる(そうです)


サドルは10秒で取り外し可能!


これで、どんなとこでも行けます!(股間も安心)

そうそう、フロントタイヤもこのクイックレリーズを採用していますので
乗用車等への車載も楽々! 電車での輪行も可能です!!



スリムな車体!(まぁ自転車ですから)
車重もメッチャ軽いです!


頑丈なトップブリッジ(っていうの?)
所有欲を満たすMONTYロゴ入り

このハンドルの向こう側には、折りたたみ式の買い物かごを付けるそうです。
(詳細は不明)


太く美しいアルミフレーム
これって単体でも相当 高いはずですよね!?


自転車の世界ですから、このマシンをベースに、パーツを付け替えていけば、わりとリーズナブルに上位機種へのステップアップを楽しむこともできます!!

上昇志向のあるパイロットにうれしい話ですね♪



さぁ どうです? 
品質と性能は最先端のモンティそのもの!
床の間で飾ってみるのも良し!


ベースモデル MONTY218KAMELが、89,000円だから、普通に考えて10万円超えかなぁ〜


で、聞いてみました

これいくらで売りますのん?


69,800円でどうでしょうかねぇ〜 買ってくれます?


!!

え〜 なにそれ、まじですか?
思わず二つ返事で、お持ち帰りしそうな衝撃!

バイクトライアルのトップブランド・モンティらしくない 嬉しいバーゲンプライス!


もちろん、利益は最低限だそうです。
モンティの品質を維持しつつ、ぎりぎりのところまでコストを切り詰めた結果です。

普通の人にも買ってもらって、普通に使って欲しいとのこと


特に今熱望しているのが、震災被害に遭った人たちが、普通の自転車でパンクに悩んでいるそうなので、このパンクのし難いバイクトライアルマシンを使って欲しいとの考えもあるそうです。

実際にモンティ本社と東北地方の役場と実現に向けて動いているそうです。

いやぁ凄いパワーですね おみそれしました!


#でも、家内制手工業生産なので、大量注文には応えられないらしい・・・
欲しいと思った人は、今月発表と、発売らしいですが早々に連絡を取るのがいいと思います。


え〜っと モンティジャパンのサイトって・・・無い?
ヤダサイクルさんの所でいいのかな?

他馴染みのバイクトライアル取扱店に連絡してみてください

型番は、MONTY218KAMEL Jにするとか言ってたと記憶しています。

発売を楽しみにしてくださいませ♪


amazonでのオススメ!
 

1

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 最強のマウンテントライアルバイクに変身!増設タンクシート(インプレ)
    Te高橋
  • 最強のマウンテントライアルバイクに変身!増設タンクシート(インプレ)
    鬼塚政孝
  • シンプルでコンパクトな集合スイッチ
    Te高橋
  • シンプルでコンパクトな集合スイッチ
    プラハ
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    虎吉
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    Te高橋
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    虎吉
  • エンジョイライセンス 高いよなぁ
    らゃん。
  • 平谷の準備リスト
    練習菌
  • 平谷まで、あと18日!うわっ、早く準備しなくちゃ
    Te高橋

recommend

recommend

携帯に便利!ツーリング仕様チューブレスタイヤパンク修理キット
携帯に便利!ツーリング仕様チューブレスタイヤパンク修理キット (JUGEMレビュー »)

チューブレスタイヤは修理が簡単。一つセットで持っていれば安心。580円と低価格(送料210円)

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まもなく発売!優勝した藤波選手がたっぷり見られる世界戦DVD

recommend

recommend

FOLIATEC(フォリアテック) 剥がせるスプレーフィルム カラー:オレンジ 内容量:400ml
FOLIATEC(フォリアテック) 剥がせるスプレーフィルム カラー:オレンジ 内容量:400ml (JUGEMレビュー »)

好きな色にラバーコーティング塗装
失敗しても/イメージチェンジしたいときにも手で簡単に剥がせます

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

工具セット Mono001
工具セット Mono001 (JUGEMレビュー »)

初心者用によさそうです。工具箱が欲しい人も注目!

links

profile

書いた記事数:240 最後に更新した日:2014/06/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!