サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

トライアルと怪我 その1 タイミング良すぎ

 ここ最近、トライアルと怪我をテーマに、ブログでも書こうかと思ったこのタイミングで怪我しました・・・

ネタになったとはいえ、、、痛い

いつもの沢の練習場へ行ったら、洪水でいつものラインが激変
ちょっとステアのアプローチに困ったラインがあって、置き石・土木工事中、少し大きめの10kgぐらいの石を穴に詰めるとき、誤って左薬指のツメを石と石の間に挟んでしまいました。
(素手だった)

しばらく激痛で悶絶しましたが、10分ぐらいで痛みが退いてきたので、練習を再開。

グローブをする時やや痛みましたが、特に酷使する指でも無く、ちょっとしたヒルクライム中心の練習なので、いつもの怪我ということで気にしていませんでした。

1時間後帰宅して、痛みがあるので保冷剤でアイシングすると気持ちよく
再び痛みが退いた気がしました


まぁ、ネタとしてSNSでポストすると、これは爪が剥がれるパターンだとか、深夜に痛みで寝れなくなるとか、骨折してない?とか、親切なアドバイス。

こんな怪我 はじめてでも無いんだけどなぁと思いつつ、ロキソニン飲んで、アイシング継続。上の写真の内出血は引いてきたものの、今度は指の腹がやや青くなってきた。

ううむ、明日の練習は中止して病院かなぁ

トライアルに直接関係しない、この程度の怪我で乗れなくなるのは辛いなぁ



トランポにワンセットあるといいかもしれないけど、自走派のおいらは持ち歩かないなぁ

三谷英明選手と赤土山でのプチ練

お店忙しいのですが、当方のわがままに付き合っていただき、赤土山でプチ練を行いました。

赤土山なんて久しく練習していません。当然ターン主体です。

XR230お店で跨らせていただいて、イロイロトライアル向きにセッティングしているとはいえ、100kg近い車重と、大柄なタンクとシートはそのままですから、こんなマシンでトライアル出来るの?って思いましたが・・・

やはりIAトップの技量は凄い! トライアルしてますやん

ということで、ビデオを見てください。


大事なところは3回繰り返しています。オフ車を乗っている方は参考にしてくださいね。

で、恥ずかしながら当方のライディングを比較参考に・・・
気持ちはNAクラスですが、果たして実力はNB相当に過ぎないかもしれません

ジャックナイフ出来ないなんて・・恥ずかしすぎる



ジャックナイフといえば・・・・



1

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 最強のマウンテントライアルバイクに変身!増設タンクシート(インプレ)
    Te高橋
  • 最強のマウンテントライアルバイクに変身!増設タンクシート(インプレ)
    鬼塚政孝
  • シンプルでコンパクトな集合スイッチ
    Te高橋
  • シンプルでコンパクトな集合スイッチ
    プラハ
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    虎吉
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    Te高橋
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    虎吉
  • エンジョイライセンス 高いよなぁ
    らゃん。
  • 平谷の準備リスト
    練習菌
  • 平谷まで、あと18日!うわっ、早く準備しなくちゃ
    Te高橋

recommend

recommend

携帯に便利!ツーリング仕様チューブレスタイヤパンク修理キット
携帯に便利!ツーリング仕様チューブレスタイヤパンク修理キット (JUGEMレビュー »)

チューブレスタイヤは修理が簡単。一つセットで持っていれば安心。580円と低価格(送料210円)

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まもなく発売!優勝した藤波選手がたっぷり見られる世界戦DVD

recommend

recommend

FOLIATEC(フォリアテック) 剥がせるスプレーフィルム カラー:オレンジ 内容量:400ml
FOLIATEC(フォリアテック) 剥がせるスプレーフィルム カラー:オレンジ 内容量:400ml (JUGEMレビュー »)

好きな色にラバーコーティング塗装
失敗しても/イメージチェンジしたいときにも手で簡単に剥がせます

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

工具セット Mono001
工具セット Mono001 (JUGEMレビュー »)

初心者用によさそうです。工具箱が欲しい人も注目!

links

profile

書いた記事数:240 最後に更新した日:2014/06/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!