サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

トライアルDVD ランキング

 昨年末より、WCT/X-TRIAL DVDから本格的に開始したamazonでのトライアルDVD販売

自然山通信と映像工房クエスチョンのDVDも開始し、皆様にご好評を頂いています。
ありがとうございます。

基本的には、自分のレベルに合ったDVDを選んで頂ければいいのですが、やはり人気商品はどれなのか、気になるところ・・・

データを解析して見たところ、こんな結果が出ました。


amazonという、トライアルファン以外の一般のライダーにも目に付く/買いやすい属性の結果、黒山健一が説く トリッカーで、テッテー的にトライアルがダントツの1位となりました。

次に見て楽しむ、WCT/X-TRIALも人気です。
黒山選手の基礎講座(上下)は購入率が高く、テッテーも含めて初心者の方がトライアルを初めてみたい/知りたい/うまくなりたい のではないかと思われます。

トライアルライダーの方には、小川毅士選手シリーズが好評のようで、リアホップとフロントホップのDVDが、身近にマスターできるテクニックとして、人気のようです。

ボウのDVDは、まだ発売して間もないので、ビューだけが先行してランキング入りしていますね。

※パイクスピーク・ヒルクライムはトライアルに関係してませんが、やはりベースとするモーターファンの多さの違いですかね、上位にランクしています。


ランキング商品はこちら → TRIAL eXchangeのストア 商品一覧


お父さんのなつやすみ突入しました。
でも連日の炎天下で、練習中の熱中症がきになる所
無理をせずに日中はDVD鑑賞をして、夕方涼しくなったら練習しましょう!


3本セットでバラ買いより1,000円お得♪

X-Trial World Championship 2011 DVD. (Indoor Trials)

 先月、トライアル動画を検索してたら、X-TRIALのDVDを見つけたので、2011年?最新版ジャン! ってあまり良く考えずにポチッ!

ん? インドアの最終戦終わって まだ2週間経ってない
早いなぁと思ったら、1年前のだった・・・ あちゃ!

まぁでも、Xブランドが付いてるから、たぶん面白いんだろう

ということで、2011年のインドアトライアルを再チェック!


まずは総集編CM


第1戦ジェノヴァ(イタリア)

第2戦マルセイユ(フランス)※藤波選手大クラッシュ

第3戦バルセロナ(スペイン) このビデオタイトルだけ!(なんでやねん) 内容はこちらで

第4戦ジュネーブ(スイス)

第5戦マドリード(スペイン)

第6戦ミラノ(イタリア)

いやぁ 面白い面白い!
でも、実はこの予告編が一番面白かったりするんですけどね(爆弾発言)

DVDパッケージ(表・裏)


DVDの説明(機械翻訳)

X-トライアル世界選手権レビュー2011 DVD。

新しい名前と、さらにアクションの納入、2011年に屋内トライアル世界チャンピオンになるためのエキサイティングな新しい形式で、戦闘では、ドラマや感情のファンは、このスリル満点のコンテストに期待してきた。

2011 SPEA FIM X-トライアル世界選手権のオフィシャルレビューでは、オンバイクと全く新しい "マインダー·カム"、情報に基づく解説とをもたらすのインタビューを含む、顎滴下映像で、乗って最高のインドアトライアルの4時間を備えています全6ラウンドのフルストーリー。

トニー·ボウは、スペイン人は、屋内トライアル選手権のすべてのラウンドを獲得する最初の人間になって、すべてのタイトルを獲得した。このアクション満載のDVDチャートで5年連続インドア世界選手権への彼の旅を、彼はスポーツの近代的な時代を支配して見てきた信じられないスキル。

ボウは無敵だったかもしれが、それは公式のレビューに示すように、完全な話ではなかった。アルバートCabestanyとアダムのラーガとの間の秒のハラハラドキドキの戦いはJeroniフ​​ァハルド、屋内トライアルコンテスト、藤波貴久の不快感を覚えるマルセイユのクラッシュとイギリスのトリオジャック·チャロナー、ジェームズDabillとマイケル·ブラウンの信じられないほどの公演にosの複数形の名前を返すことに加えて、はるかに、そこもっと。

---------------------------------------------------------------------------------

ほんと、たっぷりの4時間 一気に見るとしんどいし、眠たい
一戦ごとに見るのがいいかと思います。

実質6人程度で行われているインドア、ボウ選手はもちろんのこと、藤波選手もたっぷり登場します。OSSAのファハルド選手も、成績にはつながっていないもののアグレッシブな走りを見せています。(OSSA欲しくなった)

購入するときに、確認したのは、このDVDがヨーロッパで主流のPAL形式で記録されているとのこと、したがって、手元の日本仕様(NTSC)のDVDプレーヤーでは再生できません。

でも、調べるとDVDの中のファイル形式は共通なのでパソコンでは再生できるとのことで、私のWindows環境では、VLCmメディアプレーヤーや、GOMプレーヤーで再生出来ました。
Macの環境は持ってませんが、多分再生可能です。

本当は液晶テレビで見たいんだけど、私の場合、デスクトップの24インチモニターで見たら、迫力満点でしたので、問題はありませんでした。
(問題はDVD画質なので、最初ザラザラ感が気になりますけどね、今度はBRのハイビジョンにしてほしいなぁ)

あと、ヘッドホンで聞いてるけど本当はいいスピーカーで排気音を聞きたいね

お!BOSEのスピーカー 安いじゃん!
昔同じ系統のスピーカーセットを15万円ぐらいで買って、車載してたことがある。



トニー・ボウの脅威のインドアテクニック

 毎年、とんでもセクションをライダーに叩きつける、イギリスのシェフィールドインドアトライアル。

藤波もラガも落ちてしまう、絶壁のステアでボウもストップ
そこで見せた脅威のリカバリテクニック!


なんと、そこをバックで飛び降りる!!?
まじで!

更に別のセクションで見せたテクニックは


ダニエルバック降り!!

見ての通り、前進で降りると狭い場所で180度方向転換を必要とし、足つきのリスクと処理の時間がかかります。(同点の時に時間で勝負が決まるので、短いのに越したことはない)
バックで降りたら一気に解決!

って

思いつかないよね

バックがOKなインドアトライアルでのテクニックですが、また一段とセクションのレベルが上がって行きそうです。


ふと思ったんですが
下りが怖くて不得意な自分ですが、これマスターしたら・・・・

まずダニエルを練習しなければ!!


ヤバイ練習の際には、プロテクター装備で!
今の時期は防寒にも役立ちそうですね♪


1994年のタレス・コロメのトライアルテクニックビデオ

懐かしのトライアルテクニックビデオです。

今でも同じ事はできませんねぇ〜
でも参考になることは多いので是非じっくり見てください


trial technic 1



スペイン語がわかれば、もっといいんですけどね


これは・・・イケメントライアル!!
違うのかww


Jotagas 新しい最新鋭トライアルバイク

 この11月のミラノショーでお披露目され、革新的でかつ機能美あふれる最新鋭のトライアルバイクJotagas

開発メンバーの一員であるジョルディタレスの、甥であるポルタレスが世界の現場で更に熟成を図っていくのは当然の流れで、ビデオを見るかぎり、しょっぱなからこの戦闘力があったら、末恐ろしいマシンになるのかなと・・・
(シートがハリボテということは、ショー前に撮ってるビデオ?)

Youtubeにも動画ありましたのでここに貼っておきます。


New JTG 300 Pol Tarres

(PCで大画面で見たい方、上のURLをクリック!)

で、このマシンはエトスデザインで輸入販売することが決定されています。
いま見に行ったらホームページが出来上がっていました。

ETOSデザイン
2012年春発売予定(価格未定)

いくらになるんでしょうかねぇ
汎用パーツ少なさそうだし、初期の生産台数絞るだろうから高くなるだろうなぁ

生産をBemotorがするようだから、量産体制や品質は問題はなさそうですね

12月の試乗会は絶対行かなくちゃ!


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 最強のマウンテントライアルバイクに変身!増設タンクシート(インプレ)
    Te高橋
  • 最強のマウンテントライアルバイクに変身!増設タンクシート(インプレ)
    鬼塚政孝
  • シンプルでコンパクトな集合スイッチ
    Te高橋
  • シンプルでコンパクトな集合スイッチ
    プラハ
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    虎吉
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    Te高橋
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    虎吉
  • エンジョイライセンス 高いよなぁ
    らゃん。
  • 平谷の準備リスト
    練習菌
  • 平谷まで、あと18日!うわっ、早く準備しなくちゃ
    Te高橋

recommend

recommend

携帯に便利!ツーリング仕様チューブレスタイヤパンク修理キット
携帯に便利!ツーリング仕様チューブレスタイヤパンク修理キット (JUGEMレビュー »)

チューブレスタイヤは修理が簡単。一つセットで持っていれば安心。580円と低価格(送料210円)

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まもなく発売!優勝した藤波選手がたっぷり見られる世界戦DVD

recommend

recommend

FOLIATEC(フォリアテック) 剥がせるスプレーフィルム カラー:オレンジ 内容量:400ml
FOLIATEC(フォリアテック) 剥がせるスプレーフィルム カラー:オレンジ 内容量:400ml (JUGEMレビュー »)

好きな色にラバーコーティング塗装
失敗しても/イメージチェンジしたいときにも手で簡単に剥がせます

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

工具セット Mono001
工具セット Mono001 (JUGEMレビュー »)

初心者用によさそうです。工具箱が欲しい人も注目!

links

profile

書いた記事数:240 最後に更新した日:2014/06/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!