サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

SFT平谷まであと10日! 準備進行・体力増強!

なんか、検索してたらこんなの出てきた


 
スタッフの皆様、ありがとうございます!


さて、先週の土日でタイヤ交換とかグリップ交換とか済ませた
あとは、保安部品の点検・耐久動作確認と、オイル交換、エアーフィルター清掃ぐらいかな?

で、現在進行形の平谷対策ですが、例年、年々技術と体力の低下が著しく、その割には何にもせずに当日を迎えるわけですが、今回は少し違う・・・・軽いジョギングを毎日しています。


別の話になりますが、会社で脱メタボ運動ということで、歩数計が配布され、毎日の記録が義務付けられました。そしてチーム編成でランキング競争をすることになり、目標は1万歩/日
今の仕事は、90%座り仕事なので、通勤だけでは8千歩少々・・・

そのため3月頃より、カウンターを上げるための目的で緩いジョギングを始めました。

緩いだけに
・毎日は強要しない
・スピードは出さない
・距離は片道1km(往復2km)
・帰宅直後、着替えてすぐに出発、軽く汗を流してから、風呂直行

最近は定時退社も多くなり、少々仕事がしんどくても22時帰りとかは無くなって、好環境に・・・

3月から始めたジョギングですが、飽き性の私でも、3ヶ月半継続しています
これは奇跡に近い!

結果は、毎日1万歩〜1万3千歩の記録
適度な運動はストレス発散と、軽い疲労で、寝付きも良くなる効果が出てきています。

ただ、思うように行ってないのが体重削減・・・・
たぶん、上昇カーブが抑えられただけで、ほとんど変化がありません
まぁ、皮下脂肪の蓄積はそれだけ根が深いということで焦らないようにしています。



歩数計は、土日のトライアル練習にも持って行き、カウンターを上げていましたが、2週間前に誤って洗濯してしまい、慌てて分解乾燥させたものの、センサー内に浸水があったのか?3日後ぐらいから、ミスカウントが目立つようになり、仕方ないので格安歩数計を買ったら、メカニカルセンサー?で、これまた本体を垂直保持しないと、カウントしないというクソ仕様

仕方ないので、ネットで検索したら、活動量計なるものがありました。
高級機は、PC接続で記録管理もしてくれますが、概ね5千円近くするのでパス

型遅れのパナソニックの普及機が1900円だったので、買ってみました



まだ、2日目なので本来のカロリー記録/目標表示は記録不足で表示できませんが、歩数カウントは概ね正常、しかも1週間メモリー付きで、まとめて記録表に付けるのもラクラクです

ただ防水じゃないので(防水機って無さそうな・・・)、今度も洗濯しないように気をつけなくっちゃ!!

さてさて、ジョギング程度ですが、この体力増強結果は、何処まで有効なのか、少し期待しています。



そうそう、2年前に 手足の吊り・痙攣に有効な、黒酢摂取を先週から始めています。
その効果は、あんまり良くわかりませんが、アミノ酸が多く含まれ、疲労回復に効くということなので、いいんじゃないかと思っています。

参考サイト:黒酢の効果・効能

毎日売店で飲んでるのはこれ


梅パワーもあって、酸っぱめですが、結構癖になる美味しさです。

平谷まで、あと18日!うわっ、早く準備しなくちゃ

 とりあえず、メモ書き



沢オンリーの練習
・休まずスムーズにスピーディーに走る練習
・ゴロゴロ沢のグリップの方法を徹底的に

マシン関係
・リアタイヤ交換
・レバー交換
・グリップ交換
・ブレーキパッド交換
・ステップ、やすりがけ
・ステッカー張替え
・エンジン・ミッションオイル交換
・保安部品動作確認・フルLEDシステム一部改良

ライディングギア関係
・大会用ヘルメット使用
・インナーキャップテスト
・ウエア・ブーツの補修


書類関係
・エントリ受理は1週間前だったっけ?
・エンジョイライセンス写真貼り付け(面倒だ)
・ナンバー書類、自賠責書類確認
一式を透明ファイルに

トレーニング関係
・毎日2kmジョギング・ストレッチ(3ヶ月継続中)
・毎日黒酢ドリンク摂取
・パワードリンク/ゼリーの検討

トランポ関係
・レンタカー予約(済み)
・iPod/スピーカー持参(カーステ無いんだわ)
・寝袋等必要なもの確認
・宴会準備


こんだけ?
ほんとにこんだけ??

やっぱこれも要るよね


アンダーアーマーのコンプレッションウエアが破れた!

 

この時期、運動中の汗を素早く吸収・発散し常に快適!(性能説明
プロアスリート用のウエアですが、素人の私達でもその効果はバッチリ発揮します。
比較的高いウエアですが、普段のトレーニングにも使えるので、すぐに元は取れるでしょう

もう最初のBlog記事「UNDER ARMOUR コンプレッションウエアが好き!」
から、1年と2ヶ月経過していますが、元よりピチピチのウエアで、良い素材(というか、伸びる要素の少ないナイロン生地)なので、伸びたりすること無しに初期の性能を維持しているようです。

だがしかし、コンプレッションのために生地には常にテンションが掛かった状態で、尚且つ超薄手の生地であるため、普通のシャツに比べると、クラッシュした際や、枝に腕を引っ掛けた際に容易に破れてしまいます。


ほんの少しぐらいなら気にしないのですが、今回は拳が軽く通ってしまう大穴!
練習用でも、さすがにこれは無いでしょうと、裁縫仕事を開始しました。


とは言うものの、慣れない作業に難航中


しかも縫ってる際にある程度テンションが必要と来たもんだ!


で、なんだかんだで、多少見栄えが悪いが作業終了
まぁ、これで平谷も大丈夫でしょう!

本当は、今はボーナスセールで安いので、新しいのが欲しいんですけどね〜

※一番左のウエアには緑/黒の色があり、OSSA乗りには最適かと・・

激安レンタカー


2年前 ワンズのレンタカーを借りて平屋へ参戦しました。
その時は1日3,150円のレガシーツーリングワゴン(旧型)
バイクは前後タイヤ外さないといけなかったけど、高速道路は130km巡航可能!静かで燃費もまぁまぁ リアの空間は広々として快適に寝れました。

今回同様に借りたかったけど
・店が神戸元町で反対方向でやや遠い
・営業時間が9:00-19:00で、土曜の出発が遅れる上、日曜返却/月曜返却が不可能
・やっぱタイヤ外して、マシンを抱いて積み込むの面倒(帰宅時に泥だらけのマシンをばらして積むのもねぇ)

今の勤務地の職場近辺にはニコニコレンタカーがありまして
・1日の料金が3,360円
・営業時間が8:00-19:00で、土曜スタートがやや早く、月曜出勤前の返却が可能
という条件はまぁまぁですが
・車両がマーチ・・・  全バラ必須!! うぎゃ
まぁ ETC/ナビ付き/燃費も上々なのは捨てがたく、選択技の一つに

そして以前、この職場の近くで住んでいたときに、軽トラ/軽ワンボックスを数回借りたことを思い出した
・軽ワンボックス(サンバー)1日の料金が約4,000円
・営業時間が8:00-19:00で、土曜スタートがやや早く、月曜出勤前の返却が可能
もちろん商用軽自動車なので快適性ゼロ、ETCのみでAMラジオ、燃費は高速走行で劣化
でもまぁ、マシンはそのまま積めるし、寝るスペースも十分なので、これで決定ですね

土曜9:00〜月曜9:00の48時間借りることにしました。8,000円ちょい
(本当は金曜の晩に借りて、夜間下道で移動すれば高速料金をばっさり切り、燃費も上々ですが72時間の料金になり+4,000円になるので止めました)


土曜の早朝、レンタカー屋まで、荷物満載で30kmの自走か・・・
雨降ったらやだなぁ〜



ニッポンレンタカーの24時間営業は、日曜深夜の返却ができて便利なんだけどなぁ〜
ビッツで17,500円は選択外だわー

平谷参戦の予算

 
画像は本文と関係ありません(笑)


ちょっと間が空きました、平谷のエントリーは6月25日の月曜日消印有効です。まだの人はお早めに

先のブログで金銭的に不安と書きましたが、改めて関西からのエントリーで必要とする費用について書き出してみる

絶対必要な費用
・平谷エントリー代       13,000円
・平谷ガソリンサービス代    1,000円
・MFJエンジョイラインセンス  5,350円(高!)
・自賠責保険(250cc)       9,260円(毎年7月更新)
 (2年前4年分支払済みなので今年は無し、でもこれカウントするのおかしい?)
・高速代(ETC割引適用2700円)  5,400円
・ガソリン代(700km×燃費10L)10,500円
・食事代+ビール代 2日分×3食   6,000円
----------------------------------小計 50,510円 うぐっ
私の場合下記を追加
・レンタカー(激安店24時間)   8,400円

準備費用
・ゼリー飲料等競技中の補給食品 1,000円
・リアタイヤ交換        12,000円
・ブレーキパッド交換      6,300円
・保安部品リニューアル     3,000円
・クラッチレバー        2,100円
---------------------------------小計 24,400円 これはしょーがねーなー

本当は交換・用意したいもの
・前後フェンダー        20,000円

ざっくり83,000円、贅沢コースで10万円超コースか
厳しいなぁ〜そんなにもってたっけ?

家計簿でも付けるかなぁ〜



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 最強のマウンテントライアルバイクに変身!増設タンクシート(インプレ)
    Te高橋
  • 最強のマウンテントライアルバイクに変身!増設タンクシート(インプレ)
    鬼塚政孝
  • シンプルでコンパクトな集合スイッチ
    Te高橋
  • シンプルでコンパクトな集合スイッチ
    プラハ
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    虎吉
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    Te高橋
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    虎吉
  • エンジョイライセンス 高いよなぁ
    らゃん。
  • 平谷の準備リスト
    練習菌
  • 平谷まで、あと18日!うわっ、早く準備しなくちゃ
    Te高橋

recommend

recommend

携帯に便利!ツーリング仕様チューブレスタイヤパンク修理キット
携帯に便利!ツーリング仕様チューブレスタイヤパンク修理キット (JUGEMレビュー »)

チューブレスタイヤは修理が簡単。一つセットで持っていれば安心。580円と低価格(送料210円)

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まもなく発売!優勝した藤波選手がたっぷり見られる世界戦DVD

recommend

recommend

FOLIATEC(フォリアテック) 剥がせるスプレーフィルム カラー:オレンジ 内容量:400ml
FOLIATEC(フォリアテック) 剥がせるスプレーフィルム カラー:オレンジ 内容量:400ml (JUGEMレビュー »)

好きな色にラバーコーティング塗装
失敗しても/イメージチェンジしたいときにも手で簡単に剥がせます

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

工具セット Mono001
工具セット Mono001 (JUGEMレビュー »)

初心者用によさそうです。工具箱が欲しい人も注目!

links

profile

書いた記事数:240 最後に更新した日:2014/06/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!