サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

エンジョイライセンス 高いよなぁ



保険の関係でSFT平谷に出場するため「だけ」に申請するわけですわ
1回のレースのためだけに、5,350円出すなんて、正直勘弁して欲しいですわ

1Dayライセンスなんて言うのを設定してくれないかな
ほんの1,000円安くするだけでいいですから
保険は削れないとしてMFJの取り分を減らすのは構わないでしょう
その分申請が増えるのですから
(たぶん、運用するには1ヶ月ライセンスぐらいが妥当かもしれないけど)

言いたいことは山ほどあるけど、エンジョイならぬエンジョウするのは嫌なので、文句言うだけでやめておく
(気が向いたら、MFJへメールするかな?)


ライセンスといえば殺しのライセンス
007シリーズですね(全部見たっけ?)

SFT平谷参戦表明


「サンデーファミリートライアルSpecial in 平谷」
2012年7月21日(土)、22日(日) 開催

 昨年は仕事でイベントスケジュールが重なり参戦に涙しましたが、今年は金銭的な都合でかなり参戦が危ぶまれました。

しかしながら、年に一度の一大イベントである平谷参戦をあきらめてしまうと、何のために日頃練習を積み重ね、技術の向上を目指しているのか、目標を失ってしまい、トライアルそのものが面白く無くなってしまう弊害が懸念されてしまいます。

このままではいけない!!

一念発起して何とか問題の解決の糸口を見出し、練習に整備、そしてこのブログで色々工面したノウハウを公開して、モチベーションを高く維持し、参戦当初からの目標としているファーストクラス入賞を目指して頑張ろうと思います。

やっぱ、レース活動っぽいことする限りは、結果は欲しいよね
往年のライバルも多数参戦し、負け続けていることから、今年こそは!というのも大切かと思います。

頑張るぞ〜!

画像は去年の2位 石川選手


頑張るためにはもちろん リポD!

久々の整備Day

お待たせしました!久々のブログ更新です。
(え?誰も待ってない?)


連休を挟んで、ここ2週間少し、公道走行中にマシンから異音が発生するんですよ
パワーオンの時に

クラッチOFF/アクセルオフの時には発生せず

すわ! クラッチまわりのトラブルを懸念しましたが、ケースに目立った外傷は無く
また、クラッチへの影響も皆無・・・

何だろ


また、タイヤが2分山となり、ミシュランと言えどもさすがに使用限界!
土のターンでもグリップしないや


つーことで、MITANI神戸店へ相談しにGO!


ツーリング移動最中に、どうも異音は駆動系回りと判断
チェーンテンショナーのスライダーが減って、金属部分に当たってる?
なんだろ?


果たして店長のカウンセリングはと言うと

・チェーンテンショナー、これちゃんとテンション張ってないからチェーンが暴れてるのでは?
・前後タイヤともガタが大きいので、ベアリング交換必要だろうね
・リアのリンク整備してる? たぶんグリス切れてる
・前タイヤもヒビ入ってるし、これも交換したほうがいい
・ブレーキパッドもそろそろ限界

いやぁ出るわ出るは、日頃の整備不良!
自分の自由時間は練習に当てるので精一杯な状態ではありますが、ちょっと横着の限度を超えてるねということで、整備開始


まず、前後のタイヤ交換
まぁ、これはつつがなく終了

ベアリングも錆だらけで、指突っこんで回して、ゴリゴリ言ってる・・・
即交換


チェーンテンショナーを外してみたら、まぁなんと、アルミシャフトが虫歯のごとく虫食い状態!(上)

montesa/RTLユーザーは御存知の通り、このシャフトがスイングアーム途中に穴を開けて存在するので、水分、泥分、細かい砂等、非常に過酷な環境に常に晒されています。

前オーナーより、しつこくメンテナンスを言われてましたが、その必要性を理解せず放置状態・・・・で、この結果と相成りました。

純正パーツ6,000円オーバー+ブッシュ等周辺部品・・・  チーン
あぁぁぁ


続けて、リアのリンク回り

パーツを外していくと、ニードルがポロポロ
グリス切れも当然ですが、ニードル自体も磨耗して、外れてくるそうです。
錆も発生し、これではリンクのお仕事してもらえない・・・

もちろん交換


完全整備後、もちろん当初の性能を取り戻し、リア振りも気持ちバンバン決まる
いやぁ、金銭的に高くついたのはもちろんだけど、この性能を発揮せずに攻略できなかったセクションがあると思うと、もっとマメにメンテナンスをするか、早期に相談/メンテナンスの依頼に来るべきだったと、反省をしています。

平谷はまだ先ではあるものの、そろそろ調整と、メンテナンス部分の洗い出しと、対応を行わないとね
あっという間に7月になるから・・・

ということで、とりあえず、montesa/RTLユーザーの方は要チェックですぞ!


お!なんだか面白そうな工具作業台発見!!
これを置くガレージ無いんだけどね・・・


X-Trial World Championship 2011 DVD. (Indoor Trials)

 先月、トライアル動画を検索してたら、X-TRIALのDVDを見つけたので、2011年?最新版ジャン! ってあまり良く考えずにポチッ!

ん? インドアの最終戦終わって まだ2週間経ってない
早いなぁと思ったら、1年前のだった・・・ あちゃ!

まぁでも、Xブランドが付いてるから、たぶん面白いんだろう

ということで、2011年のインドアトライアルを再チェック!


まずは総集編CM


第1戦ジェノヴァ(イタリア)

第2戦マルセイユ(フランス)※藤波選手大クラッシュ

第3戦バルセロナ(スペイン) このビデオタイトルだけ!(なんでやねん) 内容はこちらで

第4戦ジュネーブ(スイス)

第5戦マドリード(スペイン)

第6戦ミラノ(イタリア)

いやぁ 面白い面白い!
でも、実はこの予告編が一番面白かったりするんですけどね(爆弾発言)

DVDパッケージ(表・裏)


DVDの説明(機械翻訳)

X-トライアル世界選手権レビュー2011 DVD。

新しい名前と、さらにアクションの納入、2011年に屋内トライアル世界チャンピオンになるためのエキサイティングな新しい形式で、戦闘では、ドラマや感情のファンは、このスリル満点のコンテストに期待してきた。

2011 SPEA FIM X-トライアル世界選手権のオフィシャルレビューでは、オンバイクと全く新しい "マインダー·カム"、情報に基づく解説とをもたらすのインタビューを含む、顎滴下映像で、乗って最高のインドアトライアルの4時間を備えています全6ラウンドのフルストーリー。

トニー·ボウは、スペイン人は、屋内トライアル選手権のすべてのラウンドを獲得する最初の人間になって、すべてのタイトルを獲得した。このアクション満載のDVDチャートで5年連続インドア世界選手権への彼の旅を、彼はスポーツの近代的な時代を支配して見てきた信じられないスキル。

ボウは無敵だったかもしれが、それは公式のレビューに示すように、完全な話ではなかった。アルバートCabestanyとアダムのラーガとの間の秒のハラハラドキドキの戦いはJeroniフ​​ァハルド、屋内トライアルコンテスト、藤波貴久の不快感を覚えるマルセイユのクラッシュとイギリスのトリオジャック·チャロナー、ジェームズDabillとマイケル·ブラウンの信じられないほどの公演にosの複数形の名前を返すことに加えて、はるかに、そこもっと。

---------------------------------------------------------------------------------

ほんと、たっぷりの4時間 一気に見るとしんどいし、眠たい
一戦ごとに見るのがいいかと思います。

実質6人程度で行われているインドア、ボウ選手はもちろんのこと、藤波選手もたっぷり登場します。OSSAのファハルド選手も、成績にはつながっていないもののアグレッシブな走りを見せています。(OSSA欲しくなった)

購入するときに、確認したのは、このDVDがヨーロッパで主流のPAL形式で記録されているとのこと、したがって、手元の日本仕様(NTSC)のDVDプレーヤーでは再生できません。

でも、調べるとDVDの中のファイル形式は共通なのでパソコンでは再生できるとのことで、私のWindows環境では、VLCmメディアプレーヤーや、GOMプレーヤーで再生出来ました。
Macの環境は持ってませんが、多分再生可能です。

本当は液晶テレビで見たいんだけど、私の場合、デスクトップの24インチモニターで見たら、迫力満点でしたので、問題はありませんでした。
(問題はDVD画質なので、最初ザラザラ感が気になりますけどね、今度はBRのハイビジョンにしてほしいなぁ)

あと、ヘッドホンで聞いてるけど本当はいいスピーカーで排気音を聞きたいね

お!BOSEのスピーカー 安いじゃん!
昔同じ系統のスピーカーセットを15万円ぐらいで買って、車載してたことがある。



montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手

ユーロが安いと聞きまして、正月に注文

製造元のイタリア人のいい加減な仕事ぶりのおかげで、まんま1カ月遅れでようやく入手しました。

注文したのは、今使ってる前カラーのモデルでしたが、タイミング良く新型への切替時に注文したようで、絶好のタイミングで入手することができました! ラッキー!!

ということで、比較比較


あたりまえですが、カラーの変更ということで、サイズや仕様は全く同じです


黒・白・赤ラインの3色カラーから、シンプルに赤黒のツートンカラーになりました。

前モデルは白部分がビニール素材だったのですが、今回の赤部分は、黒のシートと同一素材の合成皮革になります。(写真わかるかな?)


HM(フューチャーモータース)のゴム製ロゴ
乗車時にブーツが当たらないかしら?

見た目の高級感は向上していますね


では、シルバーフレームのmontesa cota 4RTに装着してみましょう!


本来は最新型のブラックフレームのcotaに合わせたカラーリングだと思いますが
前後が赤フェンダーなので、この組み合わせもアリですね


ブーツと擦れるはずのこの部分 ビニールだとこすれ傷だけで、遠目に見たらよくわからないのですが、このシート素材だとどうなんでしょう?




いかがでしょうか?

ブラックフレームの最新型については、下記のコラ画像でイメージして下さいませ。


コラ画像


オリジナル画像


増設タンクシートについてのレポートは
の記事を併せてご覧ください



ところで、この工具箱良さそうじゃないですか?
私、マンションぐらしなんでバイク置き場まで工具+パーツ運ぶの重たいんですよ〜




までメール下さい。


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 最強のマウンテントライアルバイクに変身!増設タンクシート(インプレ)
    Te高橋
  • 最強のマウンテントライアルバイクに変身!増設タンクシート(インプレ)
    鬼塚政孝
  • シンプルでコンパクトな集合スイッチ
    Te高橋
  • シンプルでコンパクトな集合スイッチ
    プラハ
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    虎吉
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    Te高橋
  • montesa 4RT用増設タンクシート 2012カラーモデル入手
    虎吉
  • エンジョイライセンス 高いよなぁ
    らゃん。
  • 平谷の準備リスト
    練習菌
  • 平谷まで、あと18日!うわっ、早く準備しなくちゃ
    Te高橋

recommend

recommend

携帯に便利!ツーリング仕様チューブレスタイヤパンク修理キット
携帯に便利!ツーリング仕様チューブレスタイヤパンク修理キット (JUGEMレビュー »)

チューブレスタイヤは修理が簡単。一つセットで持っていれば安心。580円と低価格(送料210円)

recommend

 (JUGEMレビュー »)

まもなく発売!優勝した藤波選手がたっぷり見られる世界戦DVD

recommend

recommend

FOLIATEC(フォリアテック) 剥がせるスプレーフィルム カラー:オレンジ 内容量:400ml
FOLIATEC(フォリアテック) 剥がせるスプレーフィルム カラー:オレンジ 内容量:400ml (JUGEMレビュー »)

好きな色にラバーコーティング塗装
失敗しても/イメージチェンジしたいときにも手で簡単に剥がせます

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

工具セット Mono001
工具セット Mono001 (JUGEMレビュー »)

初心者用によさそうです。工具箱が欲しい人も注目!

links

profile

書いた記事数:240 最後に更新した日:2014/06/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
FXを始めるなら≪DMM FX≫にお任せ!